保育園もものき|学校法人 保原シャローム学園

MENU

ミニ運動会がんばったよ♪

10月13日(木)保育園もものきミニ運動会を行いました。いつも近くの公立保育所さんから聞こえてくる楽しそうな運動会のかけっこの曲やお遊戯の曲を聞きながら、「いいなぁーたのしそうだなぁー」と眺めるだけだったもものきの子どもたち。0・1・2歳児をお預かりしている小規模園として、小さい子だけの運動会って難しいよね…と思っていたのですが、「やりましょやりましょ!」と熱い職員の熱意に押され「よし!やってやろうじゃないか―(^^)/」と始めました。練習もそこそこに「当日の可愛い姿をお見せできればいいよねー」とお遊戯だけちょっぴり練習し当日を迎えました。
保護者の皆様には「園内行事で運動会ごっこみたいなものなので、見学希望される方はよかったらどうぞー」とゆるくご案内したにもかかわらず、当日たくさんの保護者の方の見学を頂きました。
さあ!当日です。子どもたちのダンスの可愛いこと! かけっこの楽しそうなこと! よちよち歩きのいちご組さんのかわいいこと!「はぁーやっぱり運動会やってよかったねー」と子どもたちの笑顔を見つめながら、つぶやいた先生たちなのでした。また!来年もやろうねー!もものきさん!